SSブログ

【半沢直樹】第9話の感想は台風のように吹き荒れ最終回へと突入 [半沢直樹]

スポンサーリンク




堺雅人主演の半沢直樹ですが、片岡愛之助、香川照之と悪党側の
大物二人との激しい攻防となりました。

詳細の内容については下記のブログ参照
http://xn--l8j0aawb9f9a4bzx718xuzvf9e7aqw0b.jp/?p=370

しかし本当に、片岡愛之助さんも、香川照之さんも演技がうまい!
憎らしくそして、負ける時の見事な斬られ方!
半沢直樹がよく引き立つ!

最終回前の第9話は、目まぐるしい状況変化の応酬でした。
互いに優位に立つかと思えば、すぐ劣勢に追い詰められる。
そんな戦いでした。
結果的には、半沢直樹側の周到さが若干勝ったことで、
金融庁検査のクリアーと大和田常務からの提案を蹴飛ばすという
ことが出来、勝利かと思いきや、さすが、ラスボスの香川照之さんの
大和田常務!まさかの半沢直樹側の友人である近藤の家族に対しての
弱みに付け込んでの、抱き込みに成功しました。

そして、一気に最終回の予告編では、半沢直樹の絶体絶命となっている
ようです。
まさに、互いに掴みあって、上になったり下になったりと
繰り返す大喧嘩になっております。

さて、最終回ですが、おそらく半沢直樹の勝利とはなるのでしょうが、
どう、大和田常務を追い詰めていくのでしょうか?
頼みの綱の証拠は、大和田常務の手元に収まってしまいました。

半沢直樹側も正攻法で戦っては勝てないのでは?
いやあ、最終回が楽しみです。
それにしてもTBSさん、このドラマを10回ものにしたのは、
後悔してるでしょうね。

参議院選挙に、世界陸上、24時間TVという苦難に打ち勝っての、この高視聴率。
まさに、すべてが「半沢直樹」そのものですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
通話機能のモジュール化

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。